9月には早期退職のプランが会社から

発表されるので、早退後の生活費に

ついてシミュレーションしています。




なにせ会社辞めたことが無いので、

全くの素人シュミレーションですが、

誤り等ありましたらご指摘ください。







支出の部



国民年金 16、900円


国民健康保険 40,000円


住民税   42,000円


家賃    60,000円

嫁の住宅ローンなので 家賃として払ってます。



携帯   10,000円


2年縛りが終わったら早く格安スマホに変えたい



電気  7,000円


水道  3,000円


ガス  5,000円


新聞  5,000円


固定電話 1,000円


FAX使うんで必要



ネット   5,000円


NHK受信料 2,500円


昼食費 25,000円


夜食代は嫁が持つというのが我が家のルール


交際費 20,000円


本代   5,000円


確定拠出年金  68,000円


嫁の確定拠出年金 23,000円


小規模企業共済 70,000円


固定資産税 45,000円(月単位)



合計465,400円




それにしても金かかるなあ。




特に国民健康保険と住民税。



この2つが。。。。




これを削減するために法人作っても

石川さんの記事じゃないけど、非合法

って判断されたら大変だもんなあ。


401Kと小規模企業共済は譲れないです。

というか退職後のこれやらなくて何やんの?

って感じです。




収入ですが、駐車場が2つ埋まり ほぼCFが

50万近くになってきたので、2部屋繰り上げ

返済、1部屋追加購入で月65万くらいになりそう。




これでやっていけないかなあ??