11年前に新築で買った都心の

2LDKのマンション。



残債も終わり、嫁名義の戸建てに

引っ越したので、ルームクリーニング

して客付けしています。




そ ほぼ4年ぶりの客付け大作戦。






ワンルームではなく 実需層対象なので 

90㎡以上壁紙変えたり、結構

気合い入れてやっていますが、

なにせ4年ぶりの客付け。





壁紙張替とルームクリーニングで

13万円が安いのか高いのかも

わからない。





知り合いの業者に聞いたら安いと

言われましたが。



ほんと?





ノウハウもないし、スピード感もない。




借金もないので焦ってないのですが。。。





馴染みの業者さんに6月末までは

独占でお願いしてあります。





2件ほど内見があったようですが。。。。





7月に入っても苦しいようなら、営業

いかなきゃダメでしょうね。





しかし客付けしまくりでノウハウたまり

まくりも考え物ですが(それは一種の

ラットレース)客付けのノウハウが全然

ないのも考え物ですね。





ポートフォリオの中で常に空室抱えてる

状態よりは精神衛生上全然いいですけど。