と嫁に言われました(笑)

新築アパート好きな皆さんはすでに

お気づきでしょうが、都内山手線駅

徒歩10分で8千万の新築アパート

が売りでています。


間取りも10㎡ではなくそこそこ

大きな間取り。



山手線沿線でそこそこ競争力ある物件。

思わず










「安いなあ」








それを聞いてた嫁が一言。




















「金銭感覚麻痺してんじゃないの?」









たしかに8千万ってのはかなりの大金。




その一か所にそんなに大金を投じていいのか?



収益性が高くても未来永劫続くわけでもないし、

その収益性は今が天井の可能性もある。

ま ほぼ天井なんでしょう。



ちょっと自分自身が過熱気味で反省しております。



たしかに借りるだけ借りる風潮もありますが、


慎重に慎重に行きたいですよね。



道路付けが階段の目の前なので、車も置けそう

にないし、リセールが厳しそうなので見送り

なんですけどね。