区分を否定するわけでも肯定するわけでも

ありませんが、チョー都心の区分は稼働率も

よくイギリス人の大家から見ても合理的な

投資手法なわけです。





でも相変わらず 区分を否定する人の主張は

以下のほぼ2つ。




その2つに対して私の意見を。




①区分は入居があるかないかで0か100かだから。




これ複数戸持てばすべて解決。





つうか一棟を複数持つより、区分を7つ持ってた

方が小出しで売れたりするんでよっぽどいいと

思いますけど。





都心の区分1つを800万で売れれば余裕で1年

暮らせないっすかね?






不動産の欠点って 動かざる動産っていうくらいだから

売りづらいってことですよね。古今東西。




10%で買った築古RC、売るとき何%で売るん

ですかね。



15%で買った買った築古RCは?


売るとき融資閉まってたら悲惨じゃね?


所有期間の稼働率は?











そんなんたくさん持ってたらやだと思ってます。





サクッと売れるって 不動産の売りづらいって

弱点・欠点を限りなく軽減してるんですけどね。





②区分を何戸も決済するのがメンドクサイ。






つうか投資でメンドクサイって言ってる時点で

ダメでしょう?



メンドクサイのが投資ですよ。


メンドクサイない投資教えてちょ。

それはみんなやってて儲からない投資の可能性大。





チョー都心で区分やってる人の競合ってリート

さんとかじゃないっすか?




プロの人たちっていつまでに何しなきゃならない

、目標設定されているいわゆるサラリーマンさんたち。





個人の人って、時間を最大限味方にできるわけ

です。




来年リストラされるんで、それまでに買わなきゃ

って人は別だけど。。。。




つうか区分やって9年しかキャリアないですけど、

①と②は全く当てはまらいと思いますけど。



当てはまるのはキャッシュで買い続けなきゃ

ならないってのは説得力あると思いますよ。


不動産やってる人で一番成功してる人誰だと

思います?



僕は断然芦沢晃さん。




稼働率高い首都圏の区分だし、借金ないし。




絶対失敗しないじゃないっすか?




やばそうだとすぐ売ればいいし。



すぐ売れるし。







さすがに60戸は無理ですが、区分で20戸

無借金で持てば死ぬまで遊べるんじゃないっすか?




あともう一人は沢田富美子さん




ここまで港区にこだわって時期を選べば

固いと思いますよ。



港区 最強(笑)




100戦無敗の不動産投資術 元アイドルが独学で数十億の資産を築いた秘密
沢田 富美子
角川書店(角川グループパブリッシング)
2009-12-11