桜木さんの新書読みました。


新築のアパート買って、与信毀損して、郊外の

高利回りRCですかあ。





なんか僕もその道歩みそう。(笑)

いやー それは1000%無いっす。






ようやく重い腰を上げて 一棟ものさんへ

参入したのですが、結局どこまで行くか?が

問題です。





今まで ナウい立地でやってきたのでこれは

外せん。





間違っても馬橋や小田急相模原はありえん。





いくら高利回りであってもです。






次もおそらく都内の新築アパート。




利回りは低くても、高稼働が見込め、売却が

容易な、買いたい人がうじゃうじゃいるような

場所で買いたいと思います。







ということはやはり総数20戸くらいが適正な管理

スパンかと思います。



これ以上だと 退去⇒入居のラットレースの

連打になるような。。。




なにせ空室にはめっぽう弱い打たれ弱い

ヘタレなので。。。




で次に新築アパート買って、最後は戸建

2戸または3戸買いたい。

都内で1000万くらいの。。。





三井トラスト使って、信用毀損おもいっきりして

会社リタリアできれば本望です。