はて新築か中古かを考えたとき、

出口の取りやすさを考えたら新築

なのかなと思ってます。



ファミリーは別にしてシングル向けの

物件だと築20年のものって間取りが

競争力ないっすよね。




なら 利回りそんなに変わらないなら

(新築プレミア考慮)新築の方が

出口取りやすいかなと。




当然 接道等は最重視。




再建築なんて売れないっすよ。




永遠に持ち続ける不動産ってありえないし。





で新築買って10年持てば、おいらも

60歳。




60歳なら401Kもかなりの額になってる

だろうし。



うーん やはり新築じゃないのかなあという

結論でした。



「金利低くかつ、融資緩い」

新築のだいご味じゃないっすか?