とりあえず、不動産の売却活動終わりました。



10部屋が6部屋へ。



将来的に競争力が弱そうな一階

の物件、15㎡の狭小ワンルーム、

高円寺などの供給過多地域の

物件を減らし、(フラジャイル

4ですか?)よりプレミアムな立地

のみ残しました。




イメージでいうと、グッチ・プラダ・エルメス。



アフォかいな(笑)





で4部屋売却してどうなったか?





自宅を含む残債7500万→2300万に

月のCF  月35万→月21万に



残債も、それぞれ、300万、500万台

ですので、返しちゃうか?なーんて

思惑もありますが、なにせ 住宅ローン

が無くなったのがいい。





今の自宅、品川で新築で買ってまだ

築10年。

あと20年は働いてくれるでしょう。

20年後は僕も66ちゃい。そのころ

はここを売って房総にでも隠居します

かね。




いやー なにせ住宅ローンの支払い

ないのがいい。


精神衛生上、すこぶるよろしい。



といって、空いた住宅ローン枠。

この低金利で買おうにも、審査が

通らん。

前も品川の一軒家申し込んだら、

りそなが否決しやがった。



年齢的にも、最後の住宅ローン

すかね。



3月に向けて、ちょっと小休止です。