事業所得を獲得するため 動いております。



で開業資金をゲットするために、某銀行から




「不動産所得」の開業届け(すいません正式

名称は失念)出してますよね。これで確定

申告してると開業しちゃってることになるんで

すが。。。。」






がーん。






明らかに不動産所得と事業所得は別物。





日経ヴェリタス見てもサラリーマン大家

は何百万人いるのに、それを理由に

開業資金貸さないとは無常だよなあ。




しかも、起業を後押ししている国策と

逆行してんでしょう?と銀行さん、いや

保証協会さんに掛け合ってますが。。。





どうなんでしょう。





一山もふた山もあるようなあ。





つうか、 将来的に事業所得の獲得を

目指すみなさん 安易に開業届けだす

の止めましょう。


どこにボトルネックが転がっているか

わかんねえよなあ。



区分10戸くらいはセーフティーネットとして

はちょうどいいんですけどね。