例の女性専用だったマンションを

男性も入れるようにしたマンションの

総会。



前の管理会社がダメダメだったので、

修繕積立金も全然計画的じゃなく

数百万しかね。



管理会社変えて、長期修繕計画書を

作成させて、2018年に1500万程度

必要なことを区分所有者に周知徹底

させていきます。




いよいよ投資用マンションでも大規模

修繕やっていきますよ。





以前 管理してた会社が廃業した際、

引き継いだ同じような条件のマンション

が(少ない修繕積立金、女性専用)

あるんですが、そっちはまったく改革が

進んでなく、相変わらず女性専用。



空室が目立ち始め、滞納も山のように。

廃墟ケテイですね。

組合が正しい知識持って、リーダーシップ

発揮しないと、当然そうなりますよね。



マンションは管理を買えっていいますが、

マンションは管理を作れってのもいいかも

ですね。