これだけ 不動産に参入する人が多くなると

稼ぎ続けることがいつ困難になるかわかり

ません。
 


外部環境は最悪な上に、新規参入者は増え

続ける。

なかなか工夫するにが難しい不動産

ですから、俺は違うといっても、いつその

大波にさらわれるかわかりません。



なのでリスクヘッジの意味でも、他の

カテゴリーでもしっかり稼げるスキーム

の構築は必須なわけです。




そこで考えたのが小売・卸。




まだまだ勉強中なのですが、TPPでモノの

流れが今まで以上に加速化すること、円安

基調であること、訪日外国人の増加で日本

に対する関心が高まっていることという

不動産とは違って全く良好な外部環境

を背景に「輸出」をしようとしています。




で使っているのが
ebay





そういやドイツワールドカップのとき、

チケット代荒稼ぎしたのを思い出しました。




今は マー君グッズ(笑)

ヤフオクで格安で仕入れて、ebayで3倍で

売っています。




あと、近所のフリマで安く仕入れて

高く売りつける(笑)




僕も物販といえば、在庫抱えてみたいな

イメージあったんですが、今は違うん

ですね。無在庫で、仕組み作り。

メアド集めて、コミュニティ化する等

先週の物販セミナーは参考になりました。


3月はセミナーにも出て、ちょっと本格的に

勉強してみようと思っています。


こちら


またまたこちらも怪しさ満点ですよねえ(笑)