今年は結婚したことが一番の変化

でしょうか?



相手も稼ぎがあるので、

経済的には安心ですが、不動産

どころか証券会社に口座作るの

さえ 抵抗がある人なので、そこ

はまだまだ課題がありそうです。




片方がブレーキになるのはいい

ことでもあるんですかね。

夫婦で不動産に命を懸けてる

状態にはならない感じですし、

なったら 共倒れになったらちょっと

イヤですね。



仕事ですが、希望して出向したこと。

職場環境も勤務地も大きく変わりました。

サラリーマンはどこでやっても同じ

だなあってことが始めてわかりました。

来年で46歳になるのですが、50歳過ぎ

てどう働いていくか、いろいろ考えさせ

られました。




不動産関係ですが、いやー空室

に苦しみました。

2月までは余裕だったんですけどね。

3~4月間の空室は初めてでしたし、

複数戸(しかも3戸)も初めて

だったので、これからの不動産投資

を暗示するような一年でした。

購入もなんだか10部屋になったら

達成感で、あまり動きなし。

というか、しばらく静観してキャッシュ

貯めるフェーズではないかと思ってます。

来年もおそらく不動産買う予定は

ありませんが、安心安全稼動を目指して

行きたいと思います。

来年も引き続きよろしくお願いします。

皆様も良いお年を。