今日で年内のマン活はたぶん

終わりでしょう。



で、理事長やってる物件の

来年の理事会の打ち合わせに

管理会社に行ってきました。



理事の皆さんでメーリング

リストをやってるので、こんな

感じでシェアしてます。



お世話になっております。
本日 管理会社と次回 理事会の打ち合わせに行ってきましたのでご報告です。

①建物について
優先順位の高いものとして、貯水槽のバルブ不良がありましたが、修理費用が50万超と高額なため、私単独では判断できず、次回の理事会で審議決定後、すぐ修繕を行いたいと思います。

②管理費の値下げと修繕積立金の値上げについて
次回、理事会で、具体的な削減額を提示して欲しい旨依頼しました。

③次回の理事長の選任について
今年夏の総会では、理事の人数を減らす・輪番制は廃止することの承認は取っています。ただ、次期理事長及び・理事の選任方法は決めていなかったので、次回の理事会で決めたいと思います。どういう方法で、誰が・どのくらいといった5W1Hを決め、次回の総会に諮れればと思います。

④女性専用の廃止について
若干名、可決内容に不満の区分所有者の方がいるようです。
管理会社様の顧問弁護士に、理事長不在での総会の決議は有効なのか、それとも無効なのかを確認してもらいます。
①有効の場合・・・いつ現入居者に、男性の入居者も可とする旨を告知するか、いつから募集を可とするかを決め、総会へ提示したいと思います。
②無効の場合・・・来年の総会で再度、審議になります。

次回の総会について、2月上旬になります。
具体的な日程については、○○氏より電話がありますので、宜しくお願い致します。

ご不明な点等ございましたら、MLにご投稿いただくか、ぴおほう宛にメールを下さいませ。

今年一年、いろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。