熱意力闘―私の履歴書熱意力闘―私の履歴書
(2011/09/21)
潮田 健次郎

商品詳細を見る


今日は住生活グループ(LIXILと言ったほうがいい

ですかね) の故潮田会長の本を読みました。

一代でトステムを大企業へ育て、亡くなるまでは

INAX・新日軽等 とどでかいホールディングス

会社を創った潮田さん。

小さい時の御苦労から、会社を大きくするまでの軌跡が

描かれています。

もう 日本企業単体で戦うよりは、合従連衡してい

かなきゃ グローバルでは戦えないってことでしょうかね?

現社長の息子さんが 親父である会長のことを語って

いるのが 大王製紙みてるようで面白かったです。

ちょっとは不動産絡みなので紹介してみました。