日経新聞 夕刊より

東京都心部から40キロ以上

離れた地域にある空き家の

うち1年以上も住人がいない

空き家が全体の49%ですと?






都心区分も一部ではダンピング

合戦。シェアハウスなんかも

登場。競合の賃借人獲得競争も

一段と激しくなり。



逆に賃借人にとっては、都心の物件を

安く借りるチャンス到来。



そういえば、前回のブログで書いた

おばあちゃんも平塚から引っ越して

きたみたい。



5年に一回の調査らしいですが、

あと5年後には、空室率70%くらい

になっててもおかしくないような

趨勢。


地域をよく知ってても大きなトレンド


に逆らわない方が良いのか、


人の行く裏に道あり花の山的に


逆バリで行くのか。。。


それぞれですね。


借金なければどっちでもいいんでしょうが、


借金ある限りは。。。。


おのずと定石は。。。







ま こればっかりはわかりません。