不動産投資の学校

受講料358、000円

分割払い可(笑)

358,000円ですか?

高いんですか?

安いんですか?

ま 高いんでしょうね。

多くの卒業生の方がブログを

書いてます。

良い宣伝効果です。

不動産投資の敷居がずいぶん

下がったと思います。

イコール デフォルトリスク

に晒される人も増やしている

わけで。。

卒業生が100%デフォルトしない

なら別なんですけどね。

どうも僕の感覚からすれば

お布施をしているとしか

思えないんですよ。

こんな情報過多の時代

ネットでいくらでも有意義

な情報検索したり、オフ会

参加して、先輩投資家の

生声聞いたり。。。

お金の教養学ぶ前に

情報の教養学んだほうが

良いのではと率直に思います。

不動産投資って正解は

ないと思うんですよ。

区分や一棟

新築や中古

木造やRC

属性も違えば、資産背景も

違うじゃないですか?

学校で教わることじゃなく

自分に合った投資法を

咀嚼しながら 早期に見つけて、

PDCAサイクル廻すだけじゃない

ですかね?

不動産のリスク。

これはもう流動性の悪いことに

つきるわけです。

なら どうするか?

そりゃ逃げる。(笑)

ノウハウ溜まるまでいつでも

逃げれる状態にしておく。

ちょっとづつノウハウ蓄積しながら

ちょっとづつ勝負する。

そんなことの繰り返しかと。。

僕が358,000円払うなら

簿記学んで、宅建取って

マンション管理士とるために

勉強して、マーケティングの達人

の話聞きにいったり。。。

不動産投資やるなら、こんなことを

学んだほうがよっぽど実践的だ

と思いますけどね。

ロープ式エレベーターと

油圧式エレベーターの

違いわかります?

建物診断の流れ知ってます?

 

 

 

不動産投資するにあたり、利回りより

もっと大切なものがあると思うんです。