今回の山手線物件辞めた理由なんですけどね。。。


まず、「管理組合借入金」という怪しい文言が・・・


ちょっとひっかかりました。


逆に言えば、それだけ統制が取れてるってこと

なんでしょうけど


「管理が良いマンション」っていいますが、


これなかなか難しいですね。


外観だけ見て、財務諸表見て、長期修繕計画みて。。。

何が「管理が良いマンション」かの軸を


持っていることが重要だと思います。





マンション管理士が教えるだまされない鉄則100マンション管理士が教えるだまされない鉄則100
(2002/06)
千代崎 一夫

商品詳細を見る




あと、賃貸契約が複雑だったんです。


簡単に言えば 風俗嬢を住まわせているわけです。


どうりで家賃も高いわけです。

しかも、風俗の待機場所にもできる契約らしい・・・

 

前回の物件を購入する際 サブリース・転貸みたい

 

な 複雑な賃貸契約の物件は手を出さないように決

 

めています。


本当はこんなの調べてから買付けを入れるべき

 

ですが・・・


あまりに市況が白熱しておりまして。。。


ま 気長にやっておりますので、今回は良い勉強


をさせていただきました。