タイトルどおり、この「出口戦略」っつうのが難しい。


この前のHomesセミナーでも意見が真っ二つ。



猪俣さん・北野さん =  出口戦略重要


重吉さん・税理士さん = 売るつもりはないの

                 で不要。


僕ですか?あんまり考えていません(笑)



考えていない理由としては


まず何年後に売る状態になるかはわからないこと。


そのときの世の中の状況がどうなっているかわからな

 

いこと。



それを考えたら、あんまり意味がないかな?と。



そもそも売るときって

①急にお金が入用になった。


②入居者がつかない。


③建物が老朽化してきた。

 


そんな理由なのでしょうかね?



売る時は、買い手がいないのが一番

 

辛いんですかね?


地方の物件 買ってくれる人って出てくるんで

 

しょうか?


レバレッジ利かせてる場合は、残債を上回る

 

売却価格で売れるのでしょうか?


でも売却価格の根拠は?


 

考えば考えるほど


 

 

わからんとです。



都内の立地がよく、管理のしっかりした区分で

 

あれば そんなに考えなくても良いんじゃないか

 

と漠然と考えています。


つうか 区分で有名なA沢さん ポロっとおっしゃ

 

いました。


「いやー 古い2部屋売って、新しい1部屋に変え

 

ていけばいいんじゃないですか?」



軽~い感じで仰ってましたが、こういう立位置でい

 

 

いんじゃないでしょうかね?

うーん でもよくわかりません。