お宝不動産セミナーブック 逆算で夢をかなえる人生とお金の法則 (お宝不動産セミナーブック) (お宝不動産セミナーブック)お宝不動産セミナーブック 逆算で夢をかなえる人生とお金の法則 (お宝不動産セミナーブック) (お宝不動産セミナーブック)
(2008/12/11)
北野琴奈

商品詳細を見る


北野琴奈さんの「逆算で夢をかなえる人生とお金の法則」読みました。

最初は、あまり期待していなかったのですが、かなり良い出来栄えです。

①わかりやすい

②人柄が行間からにじみ出ている。



色々な本を読むのですが、最近は、これが欠落している本が多いと思います。

この本は、前半がFPの視点で見た資産形成の話。後半は不動産投資について述べています。

途中で、「夫婦でお金の話してますか?」みたいな問いがありますが、随所に筆者のやさしさや知

的な感じが伺われます。

不動産についてもレバレッジ礼賛ではなく、リスクについてもきっちり説明されてます。

なかなかの良著ですね。


ビジネス書では、こちらが良かったですね。

エクセレントからビジュナリーへ、そしてビューティフルへ。

エクセレントカンパニーの刊行が1983年

ビジョナリーカンパニーの刊行が1995年

これから求められる企業像のヒントになりそうな本です。

ビューティフル・カンパニー 市場発の経営戦略ビューティフル・カンパニー 市場発の経営戦略
(2008/10/17)
嶋口 充輝

商品詳細を見る