今度 買う物件ですが、購入する際に気になった点が2つありました。

①1Fであるということ。

普通 区分所有で1Fなんて買わないよなあという声が聞こえてきますが(笑)

物件を見に行ったときに、1Fと図面には書いてあるんですが、中2Fになってるんですね。

なので、厳密には1Fじゃないんです。インターネットの募集画面でもちゃんと「中2階!」ってなってま

した。

場所は都内有数の高級住宅地なので、隣は大きなお屋敷の庭になってて、十分採光は取れます。

どれだけ1Fってのが賃貸募集に不利なのか、経験してみるのもいいかと思ってます。

でも 普通の1Fなら絶対買わないなあ(笑)

②戸数がちょっと少ないのと修繕積立金が少ない。

その物件 築20年越える物件。多分 そろそろ建物にもボロが。総戸数が3○戸しかないんで

す。修繕積立金も700万くらいしかない。。。(以前の元住吉の物件は3千5百万くらいあった)

でも エレベーターがない分、これくらいで十分なのかなあ。。。

あと水周りの修繕等が必要なんですかね。

このへんの管理のついては、もう少し、勉強しなければなりませんね。

それにしても元住吉の物件の3千万ってのはすごいです。

購入する前に、門前仲町の管理をお願いしている営業さんにこの物件の話を相談したら、「お買い得

物件だと思いますよ。いいんじ ゃ ないですか?」
ってことで決心しました。

こういう人のアドバイスはほんとに貴重ですね。

購入する決心はついたんですが、何が起こるかちょっと楽しみです。




ブログランキングに参加しています。