そういえば 先日ハピタス経由でワンルーム

マンションのセミナーに出たんですよ。




その日は私を含め3人の参加者。






残りの2人は20代くらいの女性だったんですよね。






よく考えれば マンション買うというより

ポイント獲得のためだったんですかねえ。







だってセミナー出るだけで10、000円

もらえるんですから。





ちょっとしたアルバイトより割がいい!







しっかりしてんなあと思うと同時に、

不動産投資セミナーの高ポイントは

今がバブルなのかもしれません。








不動産会社もあんまり成果があがらないと

なると 高ポイント付与というバブルが

終わるかもしれませんので善は急げです。






さて みなさん 不動産投資本を買って

読み終わって「あ~ しまった。失敗したなあ。」

という残念な思いをした人は多いはず。







特にこの3~5年の不動産投資”ブーム”を

煽った駄本の数々にお金を払って買うのは

愚の骨頂でした。







いくら1500円前後の投資といっても、

駄本にお金をかけるくらいなら、まっとうな

ビジネス書にお金をかけたいもの。






かといって読まないとトレンドについていけないし、

ちょっとでも役にたつかもしれないし、図書館で

リクエストしても、読めるのは2~3週間後

だし、ここは悩ましいところでした。







でハピタスでためたポイントは本も買えるんです。







ハピタス堂書店


ハピタス堂書店では、ハピタスでたまったポイントで

本を買えます。いやもらえます(笑)




先日も三菱UFJ銀行のキャッシュカードを

デビットカードにするだけで4,500ポイント

を獲得できるキャンペーンをやっていました。

(今は2,500ポイント)






ここで4、500ポイントを獲得し、不動産投資本

を3冊買いました。







そのうちの1冊については10月6日(土)のセミナー

でお話する予定です。





ちなみに私が今でも参考になったと思うのは

こちらです。








14年も前の本なんですね。




今読み返してみると新しい発見があるかもしれません。





その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス