お蔭様で10月6日(土)のセミナーは満員御礼

になりました。ありがとうございます。




3連休の初日にも関わらず来場いただく方に

少しでも参考になってもらうように現在鋭意

資料を作成中でございます。





現在 いつもの広島本通りのドトールで更新中です。





不動産投資をする人でセミリタイアを目指す人

も多いと思います。





私もその一人でした。




不動産投資 苦節12年、かつ早期退職等の幸運

が重なり 50歳にして 今年3月にようやくセミ

リタイアできました。






今 実家に帰ってますが、親が80歳なんですよ。





親もそろそろボケが入っていて、ああ僕も30年で

こうなるのかあと痛感します。





たったの30年、実質的には70歳になる20年

くらいかもしれません。




20年間くらい 満員電車に揺られることなく、

アフォな上司の指示に従うことなく 自由に生きても

いいと思います。





セミリタイアは誰にでも勧められるものでは

ありませんが、サラリーマン時代とは違った景色が

広がっていることは事実です。






その世界を知らずに60歳や65歳になって、

「あの時、やっとけばよかったなあ」というのが

一番後悔すると思います。



時間は取り戻せませんからね。






ほんと猪木さんの言葉がずっしりきます。



この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ






ほんと 行かなければわからないんですよ。








ただセミリタイアした、今 〇〇はつらいです。




これに耐えられない人は止めたほうがいいです。




そんな話も当日できればと思います。