週末に鹿児島から帰ってきて、月曜日に

このキップ使って 三浦海岸へ行ってきました。





京急みうら海水浴きっぷ 往復1800円

(往復の電車賃+施設利用料+コーラ1本)




これはお得でした。






朝の通勤時間で込み合う品川駅から、お疲れのサラリーマン

を横目に短パン、サンダルというなめた格好で三浦海岸へ

行ってきました。





P_20180827_122937_vHDR_Auto_1



月曜日なんで人も少なく、サイコーでした。





これで夏も終わりですかね。





この入道雲ともサヨナラかあ。






今年は、結構海行ったなあ。TUBEの前田か?って

いうくらい日焼けしました。





日曜日には品川の区営プールにも行きました。





夏休みの最終日曜日だったので子供たちで大賑わい。








あれだけ子供が多いと絶対プール内で小便してる(笑)

でしょうから 水質は汚いでしょうねえ。





ちょっと気持ち悪くなって5分で撤退しました。






港区のプールはまだ子供も少ないし、広いんですけどね。






ああいうのは雑菌だらけっぽくてダメですね。










三浦海岸から都内に戻り夕方からは物件見学。





江戸川区の船堀駅徒歩圏1000万以下の戸建てが出た

ので見に行きました。





船堀は比較的空いている都営新宿線の急行停車駅。





新宿に長く勤めており、船堀にマンション買うことも

検討したので、街はよく知っています。






スーパーも駅に4店舗あり、かつ大きなスーパー銭湯

などもあり暮らしやすいんですよ。




で検討したのがこの物件。





DlsHua1UUAANNnl



トイレや風呂も綺麗そうだし、リフォーム代もかからなそう

だし、いいかなとかなり期待していったんです。




(借地や再建築不可じゃないですよ)




で見に行った感想なんですが、この建物単体はいいんですよ。










でもですねえ。












この建物の周りがよくない。







もう向こう三軒両隣全部空き家ってくらい空き家

だらけ。




空き、空き、おじいちゃんの一人くらし、空きみたいな

感じです。





営業マンが他に持っていたマイソクです。



DlsHwxUUUAEXWXl




さらに安い(笑)








新築に至っては


P_20180828_220537_vHDR_Auto



23区 急行停車駅徒歩圏の新築戸建てが1980万(爆)

これはすごい。




帰りに駅前の不動産屋数社にヒヤリングしたら、

950万ですか?そんなに安くないですねと

一蹴されちゃいました。







athomeなんかで所有権で再建築不可以外の戸建てで

1000万以下なんてそうそう無いんですけどね。







やはり現地見ないとわからないですよね。





あれだけ 通りのほとんどが空き家だと住むのも

ちょっと怖いですよ。





利回りなどの定量性も必要ですが、感性などの

定性的な判断も必要だと思います。





あと 将来どうなっていくかの自分なりの見通しと”勘”





間違いなく値段は下がっていくんじゃないでしょうか?





船堀見てたら、ここは栃木か?はたまた群馬か?と

錯覚してしまいました。



江戸川区は子育て支援も充実しているし、住みやすそう


ですが、投資は難易度が高そうな感じです。