セミリタ後初めての夏休み。相変わらず


アクティブに思いつくままに過ごしています。





今週 平日は思いついて踊り子号に乗って


伊豆の今井が浜海水浴場(駅徒歩2分)へ


行ってきました。






P_20180731_120219_vHDR_On


翌日は熱川温泉海水浴場へ移動



ここも駅から徒歩5分。





車(持ってないけど)だと酒飲めない、渋滞などで


ストレスたまりますが、電車だと便利ですね。



P_20180801_121718_vHDR_On



朝の9時からビール飲んでチューハイ飲んで。。。





これが土日だとあまりに人多いでしょうから

ゆっくりできないかもしれませんね。





で2時まで泳いで、スーパー踊り子号で神宮球場へ

直行。


P_20180801_200900_vHDR_On



前の職場の後輩たちが誘ってくれて8人で

カープ観戦。





カープファン以外もいたので申し訳ないなあと。





廻りのサラリーマンと思しき人たちの会話を

聞いていても、やはり誰々がどうした、とか

売上がどうだ、組織がどうだみたいな話で

組織から離れている人間からすると  ああ

狭い世界で生きてんなあと実感。







直近で読んだ「定年準備」にも同じような内容が







前作の「定年後」より、前の準備段階をクローズ

アップしていますので、リタイアを考えている人には

参考になると思います。







定年後は50歳から始まる


10年後のありたい自分


45歳からは人生後半戦


お金の見える化が第一歩


簡単に老後破産はしない


やはり主体性がポイント


ピンクレディ効果を目指せ


短期のバイトでつなぐ


身の丈にあった起業


とにかく動きまわってみる


だれもはじめは子供だった


忘れかけた夢


若い時は組織にどっぷり


挫折の中にヒントが


孤独な期間が必要


時間軸で考える


死から逆算する


焦らず急ぐ


身銭を切る


個人事業主と接触する


自分を持っていく場所を探す


などなど。


前作よりピンとくると思います。


P_20180802_173548_vHDR_On


昨日も一人カープ(笑)





つうかワールドカップに比べれば刺激が少なすぎる。








というわけで



来週は甲子園に行ってきます。






今年は100回大会なので異様に盛り上がってますね。





ヤフオクなんてありえない値段で落札されています。





僕の場合、運よく twitterで「定価で譲ります」って

人から購入できたので高値掴みしなくてよかったです。







2日目(月曜日)から5日目(水曜日)まで






大阪桐蔭対作新学院



智弁和歌山対近江



近大付対前橋育英




前評判の高い金足農業と花咲徳栄のピッチャーを

見てくる予定です。






で帰ってから土曜日は新日本プロレスのG1クライマックス!





武道館で飯伏対ケニー見てきます。










一体 俺の夏休みはいつまで続くんだ!(笑)