IPO対策として 大和証券に5000万を預けて


プレミア プラチナになりました。






大和証券「ステージに応じて変わる特典サービス」








当該月の月末に残高があれば、1年間そのステージ


の特典を得られるようです。








大和証券は株主優待も取ったので、どれだけ回して


くれるか楽しみです。



ただ 大和のIPOっていいのが無いんですよね(笑)



でもう一つ。





住信SBIネット銀行に銀行口座が出来たので

フットワークよく動けると判断し、下記の証券会社

に法人口座を作成します。




主な目的な


①株主優待をもう1名義(計3名義分)ゲット

②IPO対策






作るのは




SBI証券



マネックス証券



松井証券








SBIはポイントを貯めてチャンスがくれば

お金を集中し、IPOゲットを画策。






また株主優待タダ取りを獲得するとき用。





ただ 最近はタダ取りも競争が激しいのが

たまに傷。





マネックスは IPOが完全抽選なので。





松井は 株主優待タダ取りの穴場口座です。




かつ手数料がボックスレートなので、手数料

も安い。



複数法人お持ちのかたは ぜひお試しください。


(まめな人以外はめんどくさいと思いますが)