ゴールデンウィークも後半が始まりましたが


広島地方は絶好の読書日和が続く予報です。


こんな好天には読書がお勧めということで


こんな本を読んでいます。



10年後の仕事図鑑
堀江 貴文
SBクリエイティブ
2018-04-05




ホリエモンの本好きなんですよねえ。





「あなたが問うべき対象は未来ではなく
他でもない自分だ」




「未来を恐れず過去に執着せず 今を
生きろ」




こういうはっきり言うところがいいですよね。





月1万円のほりえもんのコミュニティ入ろう

かな?どうせ経費だし(笑)









マッキーの本は不動産投資をやっている人は

必ず読むことをお勧めします。



「家賃収入〇〇千万円」本よりよっぽど

参考になります。




現在 業界で何が起こっているのか俯瞰する

ことは何をもっても重要です。













50歳でまだ体も動くので、会社のM&Aなども

視野に入れておきたいなあと。。





以前セミナーで聞いたら、沖縄の離島のサーフ

ショップなんかも売りに出てるらしいですね。





こういう趣味を絡めたM&Aなら最初からスタート

アップするより楽かもしれませんね。









ちょっと古い本ですが、相続対策レーダー

チャートは参考になりました。




今は 不動産を”買う”ことだけに 焦点があたって

ますが、みんないつかはクローズしなければ

ならないわけで。。。






こんな本を読むと 都心立地の不動産が買われて

いく理由がわかるような気がします。






ここから下はすでに買ってますが、これから読む本








富裕層のNo.1投資戦略
高岡 壮一郎
総合法令出版
2017-02-24




高岡さん ご存知ない?



それは潜りですねえ。(笑)




そう一世を風靡したゆかしの代表です。




会社員時代、神谷町にあったゆかしに

飛び込み営業行った思い出があります。





富裕層の資産運用を行う会社の社長さん

だった高岡さんの本です。





富裕層の資産運用について書かれて

います。










高岡さんが日本の富裕層が資産運用について

どう考えているかの本だとすれば、アンソニー

の本は世界の投資家がどう考えているかの本。




これを対比して読んでみると面白いかも

しれません。




同時期にでたアンソニーの赤本は不要でしょう。






ブルー・オーシャン・シフト
W・チャン・キム
ダイヤモンド社
2018-04-19





最後は当然 ブルーオーシャンの最新作。





前作が出たときは、あらゆるところでブルー

オーシャンブームでしたが、今回はどうでしょうか?








ビジネスの現場は影響されやすいからなあ。







ロングテールはどこいった?(笑)




そんなわけでゴールデンウィークも時間が

許す限り読書三昧です。