不動産投資の最大のメリットは毎月


安定的に家賃が入ってくることだと


思います。






それ以外だと毎月分配の投資信託や


スワップ、ソーシャルファンディング、


REITによる毎月分配の組成、あとは


怪しい権利収入とかでしょうか?







その中でも安定的なのが、REITに


よる毎月分配、さらにはNISAを


活用することによる無税での毎月分配。







よく複利、複利っていいますが、多くが


税金引かれたのちの分配金であること。




それってほんとの意味で複利っていうん


ですかね?







でREITによる毎月分配をそのままに


しておくのももったいない。







その小さなお金をさらに複利で運用したい


もの。








そこで利用したいのがSBI証券の


積み立てFX






毎月の分配金をドルコスト平均法で



南ランドなどの高金利通貨や、今の




円高局面でドルを買っていこうというもの。









トルコのリラがあるといいんですけどね。







まあ 増えるかどうかは保証できませんが



何もしないよりは さらに増える仕掛け



だけはしていきたいもんです。