JT株の下落で配当利回りが4%超え

で話題になっていますね。







4%?都心のワンルームマンションですか?






海外に目を向けるともっと高配当利回りの



銘柄はあります。






しかもこの円高。








会社四季報新春号見ると、想定レート105円



より低い会社はかなり少ないですね。




ということはこれ以上の円高になると介入




等あったりして。。








NISAで買う海外ETFのうち 毎月分配で


6%超の銘柄もあるんですが、弱点は現地で


税金を引かれてしまうこと。







ADR (米国預託証券)のうちイギリス、


オーストラリア、香港、インド、ブラジル等の


銘柄については、税金がかからないそう。








ソースはこちら






で選んだのが下記銘柄





BP(6,16%)




BT(6,16%)




GSK(7,52%)





VOD(6,34%)




VEDL(6.06%)




WBK(6,06%)




GFA(7,14%)









とりあえずNISAをやっているSBI証券で





がっつり100万ほど購入しました。







これで今年分のNISAは終了です。






あとは円安トレンドに転換できれば





配当利回り+円安メリットの一粒で





2度おいしい(古い!)














予定です(笑)









NISAも種銭ためるのは目いっぱい





活用したいものです。













ブログ情報の信憑性、利回りについては


各自でご確認下さい。


google finance等で確認できます。