今日は嫁と品川プリンスに



「グレーテストショーマン」を見に行きました。




いやー良かった。





ミュージカル映画が好きな人は必見です。







ララランドより良かったなあ。







常に向上心を持って新しいことをする主人公に


共感できました。








東映の株主優待を使おうと思ったのですが、自社




の作品ではなかったので、1枚でOKかと思った




のですが、2枚かかったのは誤算でしたが。。。







でも歩いて映画館に行けるのはいいですね。






あと 今はまっているのがこれ。








サイトーといえば「フミ」ではなく「マサ」




なんですけどね。







これが700ページを超えるチョー大作。






80年~00年台のアメリカのプロレスが




俯瞰できます。お暇ならぜひ。







さて 今日もNISAのお話です。






嫁のNISA口座はこの戦法で行っています。








1月 3459 サムティ 
   3468 スターアジア


2月 3473 さくらリート


3月 3453 ケネディクス


4月 3451 トーセイ


5月 3472 大江戸温泉(優待ないの?)


6月 3470 マリモ 
   8963 インヴィンシブル






7月~12月は上記同様。






リートに関しては具体的なデータはこちら







普通に5%超の利回りのものがありますから




そちらで毎月分配ファンドを組成しています。






やはり 毎月コンスタントにもらえるのは




嬉しいですよね。






いやー もう不動産は腹いっぱいだっていう



人には1566 上場インデックスファンド



新興国債券がお勧め。






毎月じゃないですけど、この利回りで年6回





の分配はいいですよね。






120万をリートと新興国のファンドで




買うのもいいと思います。