なんか安倍さん 3%の賃上げにこだわって


いらっしゃいますねえ。





でもどうせ、数年たったら税金あげるって


シナリオですよねえ。








もうサラリーマンじゃなくなるので関係ないです




が。。







つうか今回の所得税の増税なんかも





秋の衆選のときには議論せず全くの




抜け駆け・不意打ちですよね。








いやー 怖い怖い。







そんな怖い日本だけで資産運用していますが、





いきなり海外不動産ってのも なんだか飛躍しす




ぎ。








手軽な外貨運用というと外貨預金と外貨定期預金。






今まで 外貨の運用をした経験はありますが、





FXも含め儲かった感じがしないんですよねえ。






外貨の運用は中長期で取り組まないといけない


んですかねえ。






よく要人の発言で円高に振れた。。。。



みたいな新聞記事ありますが。。。











誰なんだよ?要人って。何人いるんだよ?って




感じです(笑)





昨年はほとんど動かなかったんで、ちょっと円高




になったこの時期、以下の商品を購入です。










住信SBI銀行





円からの預け入れ限定



米ドル 1ケ月もの 7%(税前)




豪ドル 1ケ月もの 8%(税前)



南アランド 1ケ月もの なんと21%(税前)









どうですか?利回り星人のみなさん。











21%ですよ。21%(笑)







1ケ月ですからねえ。こんなのもちょっと





かじってみるのもいいんじゃないですかね。







定期じゃなくて NZドルならSBIで



普通預金でも1,1%くらいつくのでこれを



中長期でもいいかもしれませんね。





米ドルも中長期的には円安だと思うので、



基本的には米ドル+オセアニアのどちらかが



ベースになると思います。









利回り星人の方は どうか南アランドか


コインチェックで運用しましょう!(笑)