金曜日は民泊のセミナー。




旅館業法違反せず、合法的に民泊しましょって

セミナー。




ほとんどがサラリーマンで私服で行っていたのは

僕くらいでした。w






旅館業法を簡易宿所で取るためにコンバージョン

するにはやはり検査済証他3つがないと

コストが高くつきますね。






私が修善寺で感じたとおりでした。




あと各行政で許認可に温度差があるのは参考

になりました。







これだけで4万円の価値あり。





わが品川区は緩いんですねえ。逆に台東区は

規制強化の方向とか。。。







で今日は石川貴康さんのセミナー。





彼は滅多にセミナーをしないので超貴重。





落ちてくるナイフを掴んで利回り20%(今だけ)

の物件買ってサラリーマンリタイアしましたとかの

軽薄大家さんと違い、重厚感が違いますよね。






ここではあんまり書けないですが、無茶参考

になりました。





12月にはまた新刊でるらしいので、こちらも

楽しみです。